ヘッダーイメージ

インフォメーション


スタッフ紹介






スタッフブログはこちら
   ぴんきぃまこはトリミング・DogGoodsの専門店です。
      当店のトリマーは農林水産省・公認ジャパンケンネルクラブ
      トリマーライセンスを取得するプロのトリマーです。

トリミング技術はもちろんワンちゃんに関する知識なども豊富に持ち合わせておりますのでワンちゃんと生活する上でのご相談などにも丁寧にアドバイスさせていただきます。お気軽に何でもご相談くださいせ。



 
 シャンプーについて
【ぴんきぃまこ】では健康なお肌のワンちゃんはもちろん、アレルギーをお持ちのワンちゃんにも安心して使用できる高品質でグレードの高いシャンプー剤 とトリートメント剤を使用しています。最近はアレルギーや敏感肌をお持ちのワンちゃんも多くご来店されるので少しでもお肌に負担をかけない、さらにお肌を健康な状態に戻す作用のあるシャンプー剤の使用に力を入れております。
当店をご利用頂き『お肌の悩みが改善された!』というお声を多くいただき大変嬉しく思います。
季節に応じ一番良いシャンプー剤をご提案して参りますのでお悩みやご相談はお気軽にお申し付け下さいませ。
シャンプーとカットをすることをトリミングといいます。トリミングはシャンプーコースを含みます。


          
        いい湯だわん♪
    カットしておすまし♪
 
トリミングについて


カットは方法が変わるだけで見違えるように変身するものです。
プロのトリマーにより犬種の特徴を活かしご愛犬の個性と魅力を最大限に引き出したスタイルに仕上げさせていただきます。
ご家庭でのお手入れを軽くする短いスタイルなどもご要望によってお受けいたしますのでお気軽に担当トリマーにご相談くださいませ。

 
 
爪切り・耳掃除
(シャンプーコースご利用時 無料にてケアいたします。)

爪きり・耳掃除(耳毛抜き含む)すべてサービスにてお手入れさせて頂きます。
ワンちゃんの爪は放っておくと血管がどんどん伸びてしまいます。
ここが人間の爪と違うところです。
爪が伸びたままになると歩行も困難になりますし、狼爪という地面に付かない爪は皮膚にくい込む恐れがあり大変危険です。

耳の中の毛は犬種にもよりますが放って置くと耳毛が続けます。(カット犬種の多くは耳の中の毛が伸びます。)
耳の中はいつも清潔に耳の中の毛を除去する事と汚れを綺麗にふき取る事が必要です。
耳の中をお掃除する事により耳ダニの予防にもなりますし、耳特有の臭いを抑え、細菌の繁殖も防ぎます。

(爪・耳ともに
1ヶ月に一度以上のケアがベストです)

肛門のう・肛門腺について
(シャンプーコースご利用時無料にてケアいたします)


どのワンちゃんにも肛門のう(肛門腺)という排泄物の分泌物を溜める場所があります。
当店ではすべてのワンちゃんにもシャンプー時に肛門のうをきちんとしぼり肛門に不快感が無い様ケアをさせて頂いております。
肛門のうが溜まってしまうと分泌物を溜める袋が腫れて、ひどい場合は破裂してしまうワンちゃんもいますので定期的なケアを心がけてあげましょう。
(
1ヶ月に一度以上のケアがベストです)

                
TOP      NEXT 
 pinky mako
inserted by FC2 system